[debian-users:22806] Linux パーティションを認識しない?

はじめまして、川崎です。

現在、Old Mac(LC630)にDebian m68k Linux Ver2.1 を入れようとして
四苦八苦しています。
四苦八苦している最大の問題点は、インストールのときにSwap パーティション
を認識してくれないことです。
パーティションは、Pdiskを用いて、あらかじめMac OS8 上で作りました。
HDDは、IBM製の1.6GBのDJAA-31700という型番のものです。

これを、次のように分けました

	300MB	Mac OS8
	1.2GB		Linux パーティション(A/UX Root)
	50MB		Linux swap(A/UX swap)

以上の準備をしてから、Debianのインストールプログラム「pengin」を
起動させMac OSからLinuxをインストールさせています。
起動中のデバイス認識では、IDEは、

<4>Macintosh Quadra IDE interface
<4>hda:  IBM-DJAA-31700, 1628MB w/96kb Cache, CHS=3308/16/63

と正しく認識されています。
しかし、そのあと、パーティションチェックフェーズでは、hdaと認識されている
IDEがタイムアウトしています。

<4>Partition check:
<4>hda: irq timeout: status=0x50 { DriveReady SeekComplete }

それでも、インストールプログラムは、動作しています。
そのあと、キーボードの設定をしたあと、Linux パーティションを認識しよう
として、swapがないと言って怒られてしまいます。

そこで、インストール中にfdiskを使用してLinuxのSwapを設定しなおそうと
したのですが、fdiskが「/dev/hda のパーティションテープルを読めない」
といってfdiskで作業をさせてくれません。

一体、何が問題なのでしょうか?

マシン構成は、次のようです

	マシン	LC630
	メモリ 12MB
	HDD	IBM製1.6GB

よろしくお願いします。

---
Kazuyuki Kawasaki (川崎 一幸)
E-Mail      kkawasaki@xxxxxxxxxxxxx