[debian-users:22846] Re: network

 元木です。本業が忙しくて反応できず申し訳ありません。
 とりあえず外堀を埋めてみました。

 同じような話題が各地の ML で見受けられます。はやってるので
 しょうか? :-)

In [debian-users : No.22843]
  Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩) <handy@xxxxxxxxx> wrote:

| ケーブル等には問題がなかったと思いますので、やはりNICかドライバの
| 問題ではないでしょうか?NICは正常なんでしたっけ?別のOSで試すとか
| したんでしたっけ?

 なぜか同じ FMW-9700-T を買ってしまったので実験してみました。
 カーネルバージョンは以下でやってみましたが両方とも実用上う
 まく動いています。

 o Linux 2.2.16 + 2.2.16combo(Combined Errata Patch) + reiserfs

 なので Linux 2.2.16 辺りにしてもらえればドライバとカーネル
 の部分はクリアできると思います。

# ちなみに CONFIG_VIA_RHINE=y です。

 ちなみに私は安いスイッチングハブ(ELECOM Laneed)に繋げていま
 すが問題は見受けられません。

 森さんに一つ確認したいんですが、telnet とか http とか ftp
 なども通らないんですよね?

# やっぱりダムハブでないのならハブが怪しい。

元木