[debian-users:22887] Re: network

こんばんは、森です。

>  元木です。本業が忙しくて反応できず申し訳ありません。

こちらこそ、返事をするのが遅くなってしまってすみません。

>  とりあえず外堀を埋めてみました。
>
>  同じような話題が各地の ML で見受けられます。はやってるので
>  しょうか? :-)

>  なぜか同じ FMW-9700-T を買ってしまったので実験してみました。
>  カーネルバージョンは以下でやってみましたが両方とも実用上う
>  まく動いています。
>
>  o Linux 2.2.16 + 2.2.16combo(Combined Errata Patch) + reiserfs
>
>  なので Linux 2.2.16 辺りにしてもらえればドライバとカーネル
>  の部分はクリアできると思います。

では、頑張ってみます。

> # ちなみに CONFIG_VIA_RHINE=y です。
>
>  ちなみに私は安いスイッチングハブ(ELECOM Laneed)に繋げていま
>  すが問題は見受けられません。
>
>  森さんに一つ確認したいんですが、telnet とか http とか ftp
>  なども通らないんですよね?

無理です。それができてたら ping 通らないことなんて気にしないかも。

> # やっぱりダムハブでないのならハブが怪しい。

マニュアルがないので確認できないんですが、たぶんダムハブだと思います。
CentreCOM MR820T です。古いものだと思います。

With best regards.

              Takashi Mori,   森  隆志

                     *  Physics Course, Chuo University
                          Phone(Matsumoto Lab.) : 03 - 3817 - 1775
                     *  tau&two photons, prd, BELLE