[debian-users:22862] Re: 無事インストール成功

From: SATO Satoru <satoru@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22858] Re: 無事インストール成功
Date: Fri, 16 Jun 2000 02:10:08 +0900

> 状況があまりよくわかりませんが X のエラー出力をみるにはとりあえず
> startx 2>err.log などとしてみたらいかがでしょう。
>
> それから ~/.xsession (あるいは ~/.xinitrc も?)には実行属性がきちんとつ
> いていますか? ついていなければ chmod +x ~/.xsession などとしてみましょ
> う。

それ以前にこの人の場合は下手すりゃGNOMEとかをインストール
できてないんじゃないかと。
たぶん「徹底入門」に付いてくるバージョンは"hamm"じゃなかったっけ?

がんばって調べて"potato"までバージョンを上げよう。
そうすれば無理なくGNOMEは使える。
その一つ前の"slink"までバージョンを上げれたら、"apt"が
使えるようになって、ずっと楽になるから。

ただ、ウィンドウ・マネージャが動かないのは、
XFree86のバージョンが古いだけという気もする。

----
 Kazuhiro Yamane  mailto: aab29890@xxxxxxxxxxxxxxx