[debian-users:23001] Re: rpm

At Thu, 29 Jun 2000 00:31:03 +0900,
Makoto Kikutani wrote:

> 使えないものが入ってるわけありません。
> Red Hatの.rpmをそのまま(alien使わず)入れられるものです。
> たいていは --nodeps 付けて無理矢理ぶちこまなければならないので
> 動く保証はないけど、経験上かなりの確率で動きます。

rpm形式のパッケージをDebianに入れるなら、alienを使ったほうがよいかも
(ちなみに、alienは内部でrpmを利用してます)。

自動的にだいたいの依存関係の設定もしますし、ファイルの配置が気に
入らなかったら“alien -g”で開いたままにしておいて変更することも
できます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄