[debian-users:23251] Re: License of ATOK12SE (Re: ATOK12SE について)

吉藤英明@東北大学情報科学です。
ユーザじゃないのですが、ちょっとだけ。

In article <20000716230908J.tach@xxxxxxxxxxxxx> (at Sun, 16 Jul 2000 23:33:58 +0900), tach@debian.or.jp (Taku YASUI) says:

>   あくまでそのディストリビューションの製品価値を高めるために
>   バンドルされているのであって、他のディストリビューションへ
>   転用することは、そのディストリビューション及び当社とも許諾
>   していません。(違法な複製にあたると解釈しています。)
>
> という返答をいただきました.
>
> ということは,ATOK12SE を Debian で利用することは,ライセンス
> 違反になるということです.
> #少なくとも,ジャストシステムはそう解釈している.

「解釈している」のではなく、「主張している」だけです。
これだけでは理解できないです。根拠(条項)を示してもらいましたか?

--
吉藤英明 (YOSHIFUJI,Hideaki)    <yoshfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Web Page: http://www.ecei.tohoku.ac.jp/%7Eyoshfuji/