[debian-users:23296] Re: 再度、 GNOME について

# やっぱりこれぐらいの情報だとフォローがつかないなぁ...。

まず、<http://www.linux.or.jp/beginners/question.html>をどうぞ。

> 画面上には左上のみの表示なので、のこりの部分も表示させたいのです。
>
> フォントを変更すればよいのかとも考えましたが、どこを変更すればよいのかが
> わからないのです。

debian じたいのバージョンやお使いのハードウェア環境もまったくわからない
んで、dselect なり apt-get なりで
・ビデオカードにあわせた X サーバ(こちらをデフォルト設定にしておく)
・xserver-vga16 と XF86Setup
をインストールして XF86Setup で XF86Config を作り直してみたほうがよいで
しょう。

# GNOME を使ってるってことは omoikane とか storm でインストールしたのかな...。

あと debian を今後お使いになるのなら書店で debian 関係の本を一冊購入され
ることをおススメします。

<http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/debiantips.html#3>
っつーところがあります。

# まぁ potato 本に近々なってしまうとは思いますが...。^^;;

ここ<http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1232/>もどうぞ。

--
斉藤直彦 <http://www.isoternet.org/%7En_saito/>
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx>