[debian-users:23357] Re: openssh-2

神谷です。

> 現在の woody の ssh のバージョンは openssh-1.2.3 ですが,
> openssh-2.x への対応はどうなっているのでしょうか?
私はpotatoを使っていますが、openssh-2.1.1p4が動いています。
パッケージは探したのですが、見つからなかったのでソースを
直接コンパイルしてインストールしました。
ソースは
ftp://ftp.jp.openbsd.org/OpenBSD/OpenSSH/portable/openssh-2.1.1p4.tar.gz
から手に入ります。
また、コンパイルの前にOpenSSLをインストールしておかなければなりません。
こちらは、
ftp://ftp.openssl.org/source/openssl-0.9.5a.tar.gz
からダウンロードできます。

パッケージが本当に存在しないなら、パッケージを作ってupしたいの
ですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

Yuki Kamiya : kamiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Yanagisawa Lab.
Department of Chemical System Engineering
The University of Tokyo