[debian-users:23448] Re: potato upgrade tool from hamm-jp/slink-jp

中野@成蹊大です。

<20000804034239.8404253839@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kmuto@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

>   hamm-jp / slink-jp から potato (+potato-jp) へのアップグレードツール
>   およびアップグレードの手引き
>
> がだいたいモノになってきたので公開することにします(とりあえずIntelアーキ
> テクチャ向けのみ。local debファイルをrecompileするだけでどのアーキテクチャ
> でも大丈夫になるはずだけど…)。

 職場の停電直後で誰もユーザが入らない時間を見はからって
やってみました。 おかげさまで苦労することなく
slink(jp) → potato(jp) の移行ができました。 ありがとう
ございました。

 気付いた点は以下の通りです。

・うちでは squid の proxy 越しに apt を使っているのですが、
 main/upgrade-i386/ の apt_0.3.19_i386.deb の apt-get で
 ちょっと問題が起こりました。 具体的には、環境変数
 http_proxy を DNS name で指定すると、resolve できない旨
 のエラーになりました。 http_proxy の指定を IP アドレス
 にすると OK でした。

・upgrade.pl では、 xntp3 は ntp に対応されずに消されて
 しまうようですが、これは意図的なものでしょうか?

以上、お礼とご報告まで。

# で、バージョンの上がった samba の再設定に苦労している
# のが現在の状態だったりして...(^^;

--
中野@成蹊大