[debian-users:23532] Re: upgrading plural machines

こんにちは、calo です。

At Wed, 9 Aug 2000 14:22:50 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> /var/cache/apt/archivesに入っているファイルをコピーしてくれば、
> それを最初に見にいくようです。NFSで共有して同時に書き込んだときに、
> うまく動作するかはわかりません。

 # apt-get -o dir::cache=/mnt/apt

とかすると、キャッシュする場所を換えられます。
MO などで、繋がっていないマシンでも共有できます (^o^
(ダウンロードした .deb ファイルのバックアップにもなりますし)

NFS 上で共有というのもいけるのかな?
(うちは、スタンドアローンなもので)

 # apt-config -o dir::cache=/mnt/apt dump > /etc/apt/apt.conf

としておくと、apt 一族で同じ設定にできるのでよかろうかと。

--
  calo