[debian-users:23744] Re: exim で同一ドメインにメール送信するには?

こんばんは、塩谷です。

さっそく、松田さんのおっしゃるとおりに試してみました。

メール受信時、fetchmailからprocmailに渡して、各ユーザーのメールスプールに
振り分ける。
 → O.K.です。

このあと、送信のほうも試したのですが、外向けのメールは O.K.でした。
ただ、daemonから送られて来るメールまでもがISPにいってしまうので、最終的に
 qualify_domain = 自宅サーバー
 local_domains = localhost:自宅サーバー
にすることで、内部配信は O.K になりました。
(ただ、自宅のユーザー間のメールはISPにいってしまいますが... そんなにないの
で問題ないと思います。)

とりあえず、テストのあいだ問題なかったので、このままいってみようかなと思い
ます。もし、上のやつで問題がでれば、またよろしくおねがいします。

どうも、ありがとうございました。

P.S.
nomailってパッケージ名はなんですか?
ダイヤルアップな環境では便利なんでしょうか? → 浮気 (^^;)

Norihiko Shiotani
                       sion@xxxxxxxxxxxxx <HOME>