[debian-users:24269] Re: slink-jp to potate by upgrade.pl

佐野@浜松です。

In <200010020352.MAA11517@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Mon, 2 Oct 2000 12:55:25 +0900',
   with "Re: slink-jp to potate by upgrade.pl",
 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

お忙がしいところ、お疲れさまです _o_

> む。それが敗因っす。
>
> 1. potato-jp の debianjp-merge-fix 派生のパッケージがないと、
>    upgrade.plはうまく動きません。
> 2. apt のバグのため、CD-ROM と http/ftp の併用はできません (;_;)

これって結構大きな問題ですね。 2.2r1 では対処されるんだろうか ?

あと、知っていたらでいいのですが、CD-ROM と file の併用は可能ですか ?
もしそれが可能なら、あらかじめ debianjp-merge-fix 関連のパッケージを
ダウンロードして apt-line に file: 指定で加えておくことで対処できる
かもしれないと思ったもので。

potato を新規インストールする場合には upgrade は関係無いですから、
既に slink-jp なシステムが存在することを前提にして良いですよね。
であれば potato-jp のうち移行に不可欠なパッケージをあらかじめ
 download しておいて file: 指定できれば http/ftp が使えなくても
なんとかなりそうです。

たぶん、まだまだこれから upgrade するという人はいるだろうから、
できればこのへんの対処方法をテストして feedback してもらえると
みんなが嬉しいと思いますので、よろしく (> all)