[debian-users:24432] potato のインストールについて

 初めまして。楢原と申します。
徹底入門をつかってdebianにチャレンジを始めたのですが、再起動の時、liで止まっ
てしまいます。
 試しているのは増設したハードディスクを、全部linuxに割り当て、BIOSで切り替
える方法です。
 パーテイションプランニングは徹底入門お勧めの方法です。
 p418以下の「liloを設定する」によるとジオメトリ情報を読み込めないか、
/boot/boot.bの起動に問題があるとの事ですがどのようなことをしたらよいか教えて
いただけないでしょうか。
 もうひとつ教えていただきたいのは、NICのモジュールの設定の時、IRQが競合して
いるといってきいるのですが、LINUXでは、windowsのようにIRQの共有はできないの
でしょうか。
 よろしくお願いします。