[debian-users:24450] ppxp で OS がフリーズする。

はじめまして。三谷といいます。
先日、debian(potato)2.2を入手(ハイパーコア様から購入)し
過去ログを参照しながら必死にインストールしました。

つい先日まではppxpを起動すると「そのデバイスはありません」
と怒られたため、過去ログ(スレッド番号21575)を参照し、
userlink-source、kernel-source-2.2.17、kernel-packageを
インストールしカーネルを作成し生成されたパッケージ
(userlink****)をインストールし、その後、再起動をしました。
(これらは全てスレッド番号 21575の通り実行)

(以下はX-WindowSystem上で実行)
再起動後「ppxp」を実行するとuserlinkが組み込まれているので
上記の様なエラーはでません。
そして、qdialでISPの電話番号、アカウント名、パスワード、
DNSを設定し、設定ファイル名を「dion」とし保存しました。

1.ここで一つ問題が発生しqdialの画面で「QUIT」ボタンを押すと
    OSがフリーズしているらしく、マウスカーソル、キーボードも
    何も反応しなくなります。(仕方ないのでPCのリセットボタンを
    押しました)

2.もう一つは「tkppxp」でISPに接続しEmacs+Mewでメールを読もうと
    すると上記(1)の現象が発生します。

ハードウェア環境は
PC/AT互換機(自作)
CPU : K6-2 450MHz(オーバークロックはしてません)
Memory : 320MB(128MB*2 + 64MB)
HDD : 26GB
ディスク構成
  /boot・・・16MB
  /・・・256MB
  /var・・・256MB
  swap・・・64MB
  /usr・・・5124MB
  /home・・・約20GB
TA : NEC ATermIT40/D(LASER5 Linuxで正常にISPに接続してました)

ソフトウェア環境
OS : Debian/GNU Linux2.2(potato)
kernel : 2.2.17
ppxp : 0.99120923
userlink : potatoに入っていたのを使用しています。
Emacs : 20.7(potatoに入っていたのを使用しています)
Mew : potatoに入っていたのを使用しています。

上記の環境でOSがフリーズ(telnet等、ネットワークで反応するかは
マシンがないので未確認です)しています。

どなたか同じような症状になられた方いますでしょうか?
もしくは「ここの参照してみては?」等、ポインタでも結構です。

乱文、乱筆ですがごめんなさい。

--
三谷 徹