[debian-users:24456] Re: del キーが back space 動作 on the tkdesk-ja

From: "white" <white@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:24401] del キーが back space 動作 on the tkdesk-ja
Date: Mon, 9 Oct 2000 12:19:29 +0900

> 菊地ともうします。
> tkdesk-jaを使っています。
> この中にテキストエディターがありますが、このエディター内での、delキーを押し
> たときの実際の動作がback space動作になってしまいます。しかし、このtkdesk-ja
> の中のファイル操作で、ファイル名の変更の操作の一行のwindowの中では、delキー
> が正常に動作します。他の、ファイルのコピーやファイルの新規作成時の一行window
> 内でも、正常です。xterm上では、正常にdelキーがカーソルより、右の文字を一つ
> [...]

tkdesk-ja のメンテナです。確認できましたが原因は分ら
ないのでパッチの作者さんに尋ねてみました。

それによると tkdesk 自身では BS と Del に関する処理は
してないようなので Debian の tcl/tk の仕様では?
という返事でした。

これで理解できるでしょうか?

			   平成12年10月11日(水)