[debian-users:24458] Re: del キーが back space 動作 on the tkdesk-ja

菊地です。
> tkdesk-ja のメンテナです。確認できましたが原因は分ら
> ないのでパッチの作者さんに尋ねてみました。
> それによると tkdesk 自身では BS と Del に関する処理は
> してないようなので Debian の tcl/tk の仕様では?
> という返事でした。
>
> これで理解できるでしょうか?
はい。だいたい、わかります。
近藤さんが、

Debian に限らず普通に tcl/tk でコーティングするとそうなります。
わたしはライブラリレベルでバインドしてしのいでいますけど。

とコメントを下さっていますので、具体的にはどうすれば、良いかこのメーリングリ
ストで、お聞きしようと思います。