[debian-users:24690] Re: nvi でシェルコマンド起動時に2バイト文字を渡すには

すやまです。

At Tue, 17 Oct 2000 11:20:13 +0900,
MATSUI Takahiro <matsu@xxxxxxxxx> wrote:

> 松井@tdsです。質問の答えではないのですが。
>
> もしやどんどん操作が戻っていくのがいやなのでしょうか?
> 私も vi に体が慣れきっていてこれに困ったので、~/.vimrc に
>
> set compatible
> set fe=japan
> source ~/.exrc
>
> と記述して基本的に vi コンパチ操作にしています。

上記の設定してみましたが、やはり、viのundoは、
[u] の連打でundoのトグル、
[u一回]. の連打でundoの繰り返しがいい。
さらに、[c<移動コマンド>]で置換終了文字に$が付いて欲しい(笑)。

本題の件は、BTSしときました。

--
SETAGAYA\suyama@xxxxxxxxxxxxx/SLIMの意味なしシグネイチャ〜
  _/ 最近買ったCD _/ Kate Bush  - The Kick Inside