[debian-users:24704] Re: reserved blocks of ext2

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-users:24697] Re: reserved blocks of ext2
Date: Fri, 20 Oct 2000 01:37:16 +0900
> BIOSからは8GBまでしか見えませんでした。Windows入れるわけじゃ
> ないから関係ないですよね。ハイバネーション領域が中間シリンダ
> にとられることになるので気をつけなければいけませんけど。

8GB以内でパーティションを切らないといけないので、ハイバネーション
領域で一区切りって感じでしょうか。

そういえば、potatoのインストーラに入っているcfdisk、slinkのときは
ハイバネーション領域は見えませんでしたが(BIOSが隠している?)、
今回は見えていますね。BIOS情報を使わないようになったみたいです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄