[debian-users:25348] Japanized libgtkextra: for scigraphica

武です。

私がメンテしている scigraphica ですが、ちょこちょこっと hack して、
日本語のラベルを表示/印刷できるようにしました。
(hack したのは実際には libgtkextra の方なのですが)

「日本語化」では upstream に受け入れられないのは当たり前ですし、
せめて、CJK化 して、upstream に offer しようと考え中です。

# というか、現時点で CJK 化しているよーな気もするが、
# 確認できない。フォント設定を増やせばいいだけ的?

この便利 debs を私ひとりが独占しているのもなんですし、
沢山の人に使ってもらった方が、バグ出しにもなるだろうというわけで、
公開することにしました。JP には入れないという方針で行こうと思ってます。

deb http://arashi.debian.or.jp/~take/debian/ ./
deb-src http://arashi.debian.or.jp/~take/debian/ ./

に、libgtkextra12 libgtkextra-dev scigraphica というパッケージ名で
置いておきます。gtkextra は元々メンテナが btb なので、Maintainer: が
私ではないですが、気にしないでください。サインもしてません。

CJK 化されたことが誰にでも確認できるようになってから、
upstream に持っていこうと考えています。

# そのためには現時点では gs-cjk がアレで、gs 6.0系 が non-GPL なのが
# 障害かなぁ...

--
Yasuhiro TAKE <take@debian.org> / Debian Project

	"I'd just be the catcher in the rye and all."