[debian-users:25361] Re: xawtv does't work on potato

>  わざわざ video グループが設定してあって、そのグループの読み書きの権限
> が許可されてるから video グループに、そのユーザを所属させればいい とい
> う話だったのに、

> これしちゃったら意味ないと思います。

これはむつみさんと僕がほぼ同時にメールを送ってしまったためですね。

> これをしたいために、

> が必要だということなんですが。。。

 僕の方法(chmodでアクセス権限を与える)の場合、/dev/videoへのアクセス権限が
無いために起こるエラーへの対策として、/dev/videoに誰もがアクセスできるように
するという方法です。
 ですが、これだともし外からクラッキングされてしまった場合、簡単にこのデバイ
スを制御できてしまうため、ちょっと危ないかもしれません。ですから、むつみさん
の方法で、自分がそのデバイスを扱えるグループに入ってしまうという方が安全のよ
うに思います。参考になれば。

☆Hiroyuki Terada☆
Email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx