[debian-users:25360] Re: dpkg database broken? plz help...

おぜきひとしです。

Furusawa Hirofumi <fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote in
<3A1D9DE83E3.DDBFFSAWA@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>:
>  というわけで新しいディスクでインストールしました、が、以前と同じような
> コケかたをします。やっぱりハードディスクは壊れていなかったんですね、はは

熱暴走とか、そういうことはありませんか?

前、HDDを熱伝導率の低いリムーバブルケースに入れて運用
していた時、なぜか突然kernelが沈黙してしまう現象に遭遇しました。
何故か、Linux使用時にばかり起こるので、しばらくkernelを
疑っていたんですが、直らない。

んで、HDDを本体ケースに直付けしたら、ピタリと止む……
ということがありました。

--
OZEKI Hitoshi mailto:h-ozeki@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.japan-net.ne.jp/%7Eh-ozeki/