[debian-users:25564] Re: カーネルの再構築。

Sun, Dec 03, 2000 at 12:50:06AM +0900 において
minmin さん曰く:

> ipchainsなどを使ってファイヤーウォールマシンを
> 作りたくて、カーネルの再構築をしています。
> ところが、再起動してみると、
> Kernel panic: VFS: Unable mount root...fs
> というようなメッセージが出て、とまってしまうのです。
> ファイルシステムが認識できない、というのはわかります。
>
> ところで、私が使用しているHDDは、IBMのIDEの
> 普通のものなのですが、それは、メルコ製のSCSIボードに
> つながれています。いわゆる、"SDATscsi"という奴です。
> インストールは、まったく正常に行えます。
> [...]

 kernelの再構築をするときにすでにインストールされているkernel-imageの
設定をひきついだらどーでしょう?

つまり…

  # cp /boot/config-2.2.17 /usr/src/linux/.config
  # cd /usr/src/linux/
  # make menuconfig
  # make-kpkg…

のみたいにすると。

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp