[debian-users:25563] Re: ワープロ

やすいです.

なにか勘違いをなさってるといけないので…

/* In mail "[debian-users:25554] Re: ワープロ"
   kago@xxxxxxxxxxxxxxxxx, as "kago" wrote... */

kago>  TeXについては、もう少し勉強をしてみようと思います。その名称は以前から
kago> 聞いていて、多少興味があります。学校の友達も確かに、きれいに印刷できると
kago> 言っていましたし。

TeX は,紙などに印刷するようなものを作る組版ソフトで,
きれいに(書籍レベル)のものが作成できます.
#実際,書籍の組版にかなり TeX が使われているようです.

kago>  それから、今はeditorを使ってみることにします。話を聞いて、自分の中で
kago> editor評価が上がりました・・。xemacsでも。

Editor は,テキストファイルを編集するためのものですから,
ワープロのように文章中でフォントを変えたり,サイズを変えたりは
できません.

ワープロのように使用するなら,ワープロをお使いになった方が
いいと思います.
--
Taku YASUI <tach@debian.or.jp>