[debian-users:25585] Re: ワープロ

籠橋です。

yabuki@xxxxxxxxxxxxx wrote:
> ワープロといえば、印刷も大事だったりしますか?
>
> そして、Potatoマシンにはプリンタは繋がっていますか?
> 何経由でつなっていますか?>Printer
>
> パラレル? USB? ethernet?
>
> ものによっては、Linuxでドライバがないので印刷できない
> ものがあります。また、使える場合でも、gsを使って擬似
> psプリンタにする必要があったりする場合が多いです。

 印刷は、とりあえずまだ気にしていません。
 一応いつかプリンターも使えるようにしようと思ってはいますが、今はつなげ
ていません。つなげるとしたら、パラレルでつなぎます。うちにあった機種は、
necのpicty220です。

 まあ、趣味で文を書いている程度なので、印刷の方は特にする必要は無いで
す。まあ、使えるに越したことはありませんが。
 その、gsとか、擬似psプリンターというのはなんでしょうか。もしプリンター
を使えるようにしようとしたら、やはりそこを通ることになるんでしょうかね。