[debian-users:25613] Re: ワープロ

In Sun, 3 Dec 2000 11:35:05 +0900 Yuki Kagohashi <kago@xxxxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

上川です

> 籠橋です。

こんにちわ

>  印刷は、とりあえずまだ気にしていません。
>  一応いつかプリンターも使えるようにしようと思ってはいますが、今はつなげ
> ていません。つなげるとしたら、パラレルでつなぎます。うちにあった機種は、
> necのpicty220です。

とりあえず,裏技として,PDFを生成してそれをWindowsから印刷する,とか
jpegを生成してWindowsを印刷する,とかあるので,あんまり気にする事は無いですね.

>  まあ、趣味で文を書いている程度なので、印刷の方は特にする必要は無いで
> す。まあ、使えるに越したことはありませんが。
>  その、gsとか、擬似psプリンターというのはなんでしょうか。もしプリンター
> を使えるようにしようとしたら、やはりそこを通ることになるんでしょうかね。

gs とは,ghostscriptの略で,とりあえず,postscriptという印刷用の言語を
一般家庭にあるプリンタの理解できる形式に変換してくれるドライバみたいなソフトの
事です.ほかには,PDFに変換してくれたりします.

postscriptを直接解釈してくれるプリンタというのは高価な物が多いです.

ちょっとみではNECのpicty220のドライバがあるのかどうかは分かりませんが.

regards,
	junichi

--
University: ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx