[debian-users:25584] Re: ワープロ

さとうふみやすです。

いわゆる「オフィスドキュメント」は HTML 4.0 (+CSS 1)を vi で書いてます。

At Sun, 3 Dec 2000 09:44:36 +0900,
Yuuki NINOMIYA wrote:
> 私も Windoze 使ってたころは「ふつ〜ワープロだろ。TeX? なんじゃそりゃ。
> ステステ」でしたが、Linux 使うようになって、(やむを得ず) TeX を使うように
> なってから TeX ラブラブになるのにそう時間はかかりませんでした。
> ついでに友人にも TeX を勧めてみたところ、好評を博しました。:-)

TeX を使えない人にその文書を提出する場合はどうするんでしょう?

    * あるフィルタで Windows でも一般的な XXXX 形式に変換できる
    * Tex (の viewer?) をインストールしてもらう :-)
    * 印刷して渡す :-)
    * そのほか

あと、簡単に plain text (70 column とか、指定の幅(?)で折畳んでくれる)に
変換できるとイイなぁ。HTML 4.0 (+CSS) にもできたらなお可。 :-)

# 今度試してみよう > TeX

--
SATOH Fumiyasu <fumiya@xxxxxxxxxxx> <fsatoh@xxxxxxxxx>
Samba-JP, aka `Samba Users Group Japan' - http://www.samba.gr.jp/