[debian-users:25601] Re: kernel2.4 と debian について

In Sun, 3 Dec 2000 06:43:47 +0900 Kazuto HIRAOKA <kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

上川です

> こんにちは、平岡一人ともうします。

こんにちわ

> kernel 2.4について教えてください。

はい.

> まず、開発版としてテストの段階で、無印の2.4はまだリリースされていない。
> この理解は正しいのでしょうか?

今はまだtest11ですね.

> 今のところDebianのftpサイトにpotato/woodyともに2.4のパッケージは存在して
> いない様ですが、そのうちpotato用パッケージとなるのでしょうか、それとも
> 影響が大きくなるためにwoodyで使われることになるのでしょうか。

potatoに入れようとすると,kernel 2.4は,より新しいmodutils等を要求するので,
modutilsを新しくするとか他の事が起きる必要があるので,多分無いでしょう.

一応, potatoにそのまま入れても,それなりには動きます.

kernel-packageを入れて,www.kernel.orgまたはそのミラーから
オリジナルな linux-2.4.0-test(バージョン番号).tar.bz2 を取って来て,
適当なディレクトリに置いて,
tar xvIf linux-2.4.0-test(バージョン番号).tar.bz2
cd linux
make xconfig
fakeroot make-kpkg --revision Custom.1.0 binary

で,デビアンパッケージができるはずです.

> 個人的に2.4パッケージを作成する話題はあがっているようですが、プロジェク
> トとしての予定みたいなのが知りたいと思いましてお伺いしました。

まだまだ安定していないので,出ないんじゃないでしょうか.
だれかがやるかも知れませんが,kernel-packageを使えば簡単にパッケージが造れるので.

regards,
	junichi

--
University: ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx