[debian-users:25581] システムバックアップ取得ツールについて

こんにちは、平岡一人です。

システムバックアップ取得ツールについて教えてください。

今まではデータ部分だけtarでMOなどに落としていました。
Debianなら休み半日くらいつぶせばそんなに苦にならず元通り戻すことが
出来るので気にもしていなかったのですが、仕事でAIXを使っていてシステム
バックアップのリストア手順書を作成するためにリストアを何回か行っていて
興味が沸いてきました。

みなさんは、どういった方法で、もしくはどういったツールを使ってシステム
バックアップをとられているのでしょうか。

過去ログでは何度かafbackupが取り上げられているようですが、他には候補、
あるいはお薦めありませんでしょうか。

もしよろしければ、お使いになられている方法/ツールとその理由などを
お聞かせいただければありがたいです。

よろしくお願いします。

--
Kazuto HIRAOKA
kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx