[debian-users:25635] Re: カーネルの再構築。

樽石です。

Junichi Uekawa wrote:

> [...]

KSRC 環境変数をみます。セットされていなければデフォルトとして
/usr/src/linux が使われます。

> 一応ALSAのコンパイルの場合の正しい対処の仕方は/usr/doc/alsa-source/README.Debian.gzに
> 書いてあります.
>
> 大意としては,linuxのソースのディレクトリで,
>
> MODULE_LOC=(ALSAのソースとかを展開したディレクトリ名) make-kpkg binary
>
> で行けたと思います.

make-kpkg modules-image or make-kpkg modules_image かな。

> ちなみに,ALSAをコンパイルする場合は,なぜかfakerootではできないので,
> 仕方が無いのでroot ですることになってます.

む。なんだろう。自分は fakeroot でパッケージ作ってますが…