[debian-users:25654] TeX (Re: Re: ワープロ)

福井(寿)です。
ものすごくどうでもいいことですが、、、、。

佐野さん>
> これが正式なうちはかえって楽ですね。下手に「電子化による効率向上」とか

いって「ノーツで統一」とか「オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)
の
> ファイルで欲しい」とか言われるとかえって面倒になりそう。
これは、最近の「情報インフラがどーたら」とか言っている会社では
アリガチですね。
ぼくは、HTMLで書いたドキュメントを渡して「どうしてもWordがいいなら、
Wordで読み込んでWord形式で保存してください」とか相手に要求しがちです。

> いわゆる「ワープロ」に慣れた人には、おそらくとっつきは悪いと思います。
> HTML を生で書ける人なら、たぶんあまり違和感は無いでしょう。

昔は、「HTMLなんて、TeXになれたヒトなら簡単に書ける!」なんて
言ってたものですが。
今は、逆か、、、、。

うーむ。元記事からは離れてきてしまった気が、、、、。

しかし、なんでLinux用とかFreeBSD用とかのワープロソフトその他って、
イマイチ売れなかったりするんでしょうね?
# やっぱり対象としているユーザ層が違うってことなのかな?

---
福井寿文  fukui@xxxxxxxxxxx, fukui_toshifumi@xxxxxxxxxxx
          http://www.anocari.com/~fukui/