[debian-users:25673] Re: TeX (Re: Re: ワープロ)

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>
Subject: [debian-users:25669] Re: TeX (Re:  Re: ワープロ)
Date: Mon, 4 Dec 2000 13:17:32 +0900

> # しかしなあ。そういう"ワープロ"を望む人がなぜ Linux を使いたいんだろ
>   う。

話がそれてばかりですが、最近身近な Windows ユーザから
Linux の質問された経験から想像すると、

かなり Windows 使えるようになると、やることが無くなって
しまう(プログラミングする訳でないので)みたいですね。

# へたに Visual Basic(?) なんかでプログラミングしても(家計簿
# とか?)大抵は立派なソフトがある。

それで Linux とか騒がれてるので、ちょっと触ってみたい、
となるようです。

でちょっと話聞くと、もう DOS なんか知らない。大丈夫かな、
と心配しながら Vine の雑誌貸したら(Debian はさすがに遠慮
しました)、どうも余ってるマシンは PC-98 だったみたいで、
それなら Plamo を教えてあるのですが、どうなったか、まだ判り
ません。

そういう意味で、"ワープロ"を望む人が Linux に興味持ったり
はするみたいですね。

			   平成12年12月4日(月)