[debian-users:25738] netatalk について

お世話になります、後藤です。

potatoで netatalk 1.4b2+asun2.1.3-6 をインストールしたのですが
 Mac のセレクタでサーバー名を選択すると
   「サーバーから応答がありません。再度行ってください。」
のエラーで、接続できません。

サーバーのIPアドレスを指定すると普通に接続できます。

カーネルは再構築して AppleTalk DDPはYにしてあります。
atalkd,afpd,papdは起動しています。

MLを検索した結果、「セレクタにサーバー名が現れない」というのが
あったのですが、NICの問題という結論のようでした。

私の場合はセレクタに表示されるし、IPを指定(サーバー名でも可)す
ることで、使用上は問題ないのですが、原因がわかりませんでしょうか。

--
  goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx