[debian-users:25740] Re: SKK (Re: 日本語プログラミング

田中です。

From: SATO Satoru <ssato@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25734] Re: 日本語プログラミング (Re:   ワープロ)
Date: Wed, 6 Dec 2000 06:23:11 +0900
> 佐藤@skk普及委員会会員番号 ??? 番です。
> えーと、一箇所だけちゃちゃを -

ついでに便乗(?)。

> 僕の場合は SKK を知ってから逆に Win な環境では日本語入力できなくなりました
> (ついつい英字の大文字が増えてしまう :-P)ので一概に Linux 日本語入力だめだめ
> といわれるのとちょっと抵抗ありです。

そんなあなたに SKKIME (+ wskkserv)! Meadow上では、普通に skk すればいいし、
これに、Keymacs で、Windows 上でも、SKK+Emacs like key bind で日本語入力で
きます。
#知ってたらごめんなさい。:-p

SKKIME:   http://member.nifty.ne.jp/Tatari_SAKAMOTO/skkime.htm
wskkserv: http://member.nifty.ne.jp/Tatari_SAKAMOTO/wskkserv.htm
Keymacs : http://www.shiratori.riec.tohoku.ac.jp/~noguchi/keymacs.html

> (こういう特殊な人はほんの一握りかもしれませんが :-) )

私もその一握りのうちみたいです :-)
でも、同じことをするのに、インターフェイスが違うのは我慢なりません。
--
TANAKA Hisato <hisato@xxxxxxxxxx>