[debian-users:25763] Re: SKK (Re: 日本語プログラミング (Re: ワープロ))

> 最近では、skk入力のために、昔PC-98用に使っていたアスキーボードをPC互
> 換機につなごうかとも考えています。

http://www.kinesis-ergo.com/のKinesis Ergonomic Keyboardつー
のはどうですかね?

チト高い(それでもPCのパーツと見なせば、長持ちするほう)のと、
エルゴノミックなヘンなデザインが敬遠される原因ですが、これで
SKK使ってたころは快適でした。日本ではぷらっとホームで買える
ようです。

あとは、NECのエルゴフィットキーボード

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980924/nec.htm

も気になるんですが、いま入手可能かどうかは……。

--
植山 類