[debian-users:25775] Re: 日本語プログラミング (Re: ワープロ)

立山です

skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> PEG01647>  TeXではありませんが、Linuxの文書作成環境といふことだと、日本語入力の
> PEG01647> 問題は大きいですね。この関係はやはり弱いなと思ひます(最近話題になつてた
> PEG01647> Linux版WXGつて使ひやすいのかな? 今度試してみよう)。
>
> 使いやすいと云うか、移行しやすいです。これもWXG使っています。

 移行が楽だといふことですか、とりあへず今度試してみることにします。

 ちよつとだけチャチャ

> 貴社の記者は汽車で帰社しました

 FEPの変換テストでは定番のこの文章。
 これつて、一体いくつのIME本当にちやんと解析できているのでせうか(^^;)

#大きい声では云えませんが、私の知つている某社のFEPでは、これが
#一発変換できるやうな特別処理を入れていたりして……。
#だからちよつと変えて「汽車で記者が貴社に帰社した」とかするとおかしく
#なつたりしてた(笑)

 FROM:立山隆現(TATEYAMA Takaaki)
 http://www.interq.or.jp/green/sta/bekkan/