[debian-users:25795] Re: netatalk について

かねこです。

>これですが、PowerBook 3400c(Mac OS J1-8.1)からは駄目で、
>iMac(Mac OS J1-9.0.4)からは接続できました。
>
>また、netatalk 1.4b2+asun2.1.3-2 をインストールした Redhat機には
>サーバー名クリックで接続できることがわかりました。
>
>Mac OS のバージョンを上げるか、IPアドレスを指定して接続すること
>にします。

んー、何やろうとしているのかあんまりはっきりしないんですが、対応
は変です。AppleTalk DDP の対応を生きにしているんだから Ethertalk
でつなごうとしているんじゃないのかな、と思いますが、上記は単に
IP でファイルシェアをやっていて、Ethertalk を使っていませんね。
その関係で 8.1 はダメで、OS9 が OK になっているのです。

いくつか思い当たる節はある(例えば、ルータが Ethertalk を叩き落と
しているとか、NIC 腐れとか)んですが、もっと情報を出してもらわない
と分かりません。Ethertalk を使おうと言うことなら、DNS は全く無関
係です。

--
Seiji Kaneko                             se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx