[debian-users:25796] Re: netatalk について

お世話になります、後藤です。

At Thu, 7 Dec 2000 17:14:52 +0900,
Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> かねこです。

> んー、何やろうとしているのかあんまりはっきりしないんですが、対応
> は変です。AppleTalk DDP の対応を生きにしているんだから Ethertalk
> でつなごうとしているんじゃないのかな、と思いますが、上記は単に
> IP でファイルシェアをやっていて、Ethertalk を使っていませんね。
> その関係で 8.1 はダメで、OS9 が OK になっているのです。
>
> いくつか思い当たる節はある(例えば、ルータが Ethertalk を叩き落と
> しているとか、NIC 腐れとか)んですが、もっと情報を出してもらわない
> [...]
状況は2台の全く同じマシン(NICは両方とも3Comの 3C905B-J-TX)で、
一方は RedHat6.0 に netatalk 1.4b2+asun2.1.3-2 をインストール。
もう一方は potato に netatalk 1.4b2+asun2.1.3-6 をインストール。
同じネットワークで、RedHat には OS 8.1 OS 9.0 で Ethertalk 接続
(セレクタ上でサーバー名クリックで接続)できるのに、potato には
OS 8.1 では IP接続(IPアドレスの指定)しかできない。ということです。

Ethertalk は 使用していると思います。atalkd.conf は

  eth0 -phase 2 -net 0-65534 -addr 7.128

となっています。

--
  goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx