[debian-users:25806] Re: potato の php を入れ替えたい。

こん○×は、丸井です。

> あまりsources.listの記載方法を解説している物を見かけません。
> 私の探し方が間違っているのかな?
> とりあえず私は下記の方法で解決しました。
>
> まずは
>
> http://www.debian.or.jp/Near-Mirror.html
>
> に従って近くのミラーサイトを見つけましょう。

ここを参照したらよいのですか...、このあたりの知識がまだありません。
学習が必要ですね。勉強します。

> 次にsources.listを開いて、
> 「deb」に続いて見つけたミラーサイトのdistまでのパスを記載します。
> 次に選択したバージョンの名前を書き、
> 最後にパッケージが含まれているディレクトリーを
> スペースで区切りながら列記します。
>

> 近くのミラーサイトがso-netで、potatoのmainとcontribを取り込みたい場合。
> deb ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian potato main contrib
>
> ではでは。

このフォーマットは、実際のところ良く分かってませんでした。
平出さんの、ご教授でよく分かりました。

さっそく、http://www.debian.or.jp/Near-Mirror.htmlで近くのサイトを探し
sources.listに追加してみます。

==
丸井啓至     bant@xxxxxxxxxxxxxxx