[debian-users:25866] Re: pdf ファイルにビットマップフォントを埋め込まないには

すやまです。

At Sat, 9 Dec 2000 23:18:19 +0900,
Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ps2pdf とps2jpdfの違いって,-dNOKANJIが付いているか付いていないかだけだと思うんですが,
> 僕は,ps2pdfで問題なく使えているように思うのですが,ps2jpdf はどういう風に違うのか
> 教えて頂きたいです.

ps2jpdfだと、日本語フォントをビットマップで埋め込まないだけの違いでしょう。
埋め込まないから、acroreadが持ってるフォントを使う、だから表示がきれい。
同じpostscriptファイルをps2pdfとps2jpdfで変換すると、サイズが全然違いません?

At Sat, 9 Dec 2000 01:50:23 +0900,
I wrote:
> あとは欧文フォントだ...。

こちらは、\usepackage{times}でアウトラインフォントを展開させてwork-aroundと。
お騒がせしました。