[debian-users:25865] Re: perl の日本語化。

田中久太郎@三鷹市です。

At 17:53 +0900 2000.12.09, minmin wrote:
> debianのパッケージにあるperlは日本語化
> されていないようですが、あれをインストールした後、
> 日本語化することはできるのでしょうか。
<snip...>
>メーリングリストなどを検索してみたのですが、
>どこにもそれらしい文書が見つからなかったので、
>質問させていただきました。

http://www.debian.or.jp/search/ で「jperl」で検索すると
いくつか引っ掛かります。

[debian-users:20831] から始まるスレッドとかを参考にされる
といいかもしれません。ちなみにこの「田中靖宏@数理計画」と
いうタコはワタシです。(^^;

あと、[debian-users:22511] から始まるスレッドを読むとjperl
もそれなりに便利だなあということがわかります。
可搬性が落ちるというのは、杉田さんに同意しますけどね。

ただ jperlも I18N::Japanese; っていうモジュールを呼ぶように
なっているので、本体と別にしてもいいような気がするんですが、
なぜ一緒にコンパイルしなければならないのだろう???

--

// mailto:tanaq@xxxxxxxxxxxxxxxx
// Tanaka 'Q-taro' Yasuhiro - Mitaka-shi Tokyo, Japan