[debian-users:25883] Re: pdf ファイルにビットマップフォントを埋め込まないには

From: SETAGAYA SLIM <suyama@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25866] Re: pdf ファイルにビットマップフォントを埋め込まないには
Date: Sun, 10 Dec 2000 07:52:14 +0900

> すやまです。
>
> ps2jpdfだと、日本語フォントをビットマップで埋め込まないだけの違いでしょう。
> 埋め込まないから、acroreadが持ってるフォントを使う、だから表示がきれい。
> 同じpostscriptファイルをps2pdfとps2jpdfで変換すると、サイズが全然違いません?

何かそうみたいですね。ところで dvips -> ps2jpdf で
作ったファイルは acroread で表示できないとかいうこと
はないのでしょうか?(気のせいかな。。。)

> こちらは、\usepackage{times}でアウトラインフォントを展開させてwork-aroundと。

こちらは dvips の config.ps などに

p +psfonts.cmz
p +psfonts.amz

しても可能と思います。times が良いなら woody ですが
txfonts も使える気がします(やったことはないですが)。

人と同じはイヤ/苦労しても良いなら cjk-latex + pdflatex
をいじくるとかも(^^;

			   平成12年12月11日(月)