[debian-users:25925] Re: pdf ファイルにビットマップフォントを埋め込まないには

Wed, Dec 13, 2000 at 10:07:21AM +0900 において
Atsuhito Kohda さん曰く:

> http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/cjkfontpack.html
>
> にアジアンフォントパックなるものがあって、そこから
> jpnfont.tar.gz をゲットして(登録の必要あり)展開すると
>
> JPNKIT/INSTALL  JPNKIT/LANGCOM.TAR  JPNKIT/LANGJPN.TAR
> JPNKIT/LICREAD.TXT
>
> ができます。INSTALL がインストールスクリプトみたいです。
> (が何されるか判らなかったので /usr/local/Acroread4 で
> [...]

 jpnfontのパッケージを作ろうかなと思ってる/いたのですが
ライセンス的に無理なのでしょうか。

  The font software contained in this package is being licensed to you solely
  for use with the Adobe Acrobat Reader product ("Acrobat Reader") subject to
  the terms and conditions of the Electronic End User License Agreement
  accompanying the Acrobat Reader other than the provisions permitting
  unlimited distribution and subject to your agreement not to distribute copies
  of this font software.

結局これは再配布そのものが無条件に禁止ってことで良いのでしょうか。
とゆーことはnon-freeにも無理?
このような場合にはインストーラパッケージにしてしまえば
(消極的な)解決になるのでしょうか。

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp