[debian-users:25950] Re: ネットにアクセスでフリーズ

どうも妻鳥です。

武藤様  三谷様 レス有難う御座います。

>接続を許可するユーザーをdialoutグループに所属させるというほうがいいので
>は?

はい。もちろんそのつもりです。
とりあえず、設定だけでもと思いまして。

中略

>ethertapとnetlink_devはパッケージじゃなくてカーネルモジュールですが?
>(カーネルの最初の設定でexperimentalを有効にしないとダメだけど)
>#これらを使うときには、userlinkは消してしまいませう
>
>あと、dialoutグループでethertapを使うときには
>
>cd /dev; ./MAKEDEV tap0; chgrp dialout /dev/tap0; chmod 664 /dev/tap0
>
>しておくことが必要かな。

な、なるほど。。。
有難う御座います。がんばってみます。

# 一部訂正
>あと、武藤氏の「改訂版Debian GNU/Linux徹底入門potato対応」(4,500円)を読むとか。

芳尾氏の「今日から本」と、どちらを買うか迷って結局「今日から本」を買いま
して・・・
今度そちらも覗いてみます(もしくは購入)

それはそうと、Linux全般を勉強する上でオススメな本をご存知でないでしょうか?
よければ紹介してもらえれば嬉しいのですが(^^;

# この間シェルの勉強をしようと、オライリーの「入門bash第2版」を購入

謎のCapoeira使い 妻鳥紘之(egm@xxxxxxxx)