[debian-users:25972] Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。

From: MATSUI Takahiro <matsu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25964] Re: PNM 	画像を PNG 形式に変換するには。
Date: Thu, 14 Dec 2000 10:51:04 +0900
> 後少しだけ小さくなればよい、ということでしたら、たしか woody か
> ら入った pngcrush を使うと何とかなるかもしれません。ソースを取っ
> てきてパッケージを作り直すとか、単に make すればいいと思います。

最近はFreshmeat-Jで簡単な解説が探せるようになって便利です。で、

http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/fresh/news/2000/07/29/937699452.html

をみたところ、もともと圧縮が甘いPNGファイルなら、pngcrushでもっと
小さくできるようですが、そうでない場合はほとんど変化はないそうです。
もとの画像を変更しないとしての話ですが。

そういえば、JPEG2000も可逆圧縮ができるそうですが、まだwoodyにも
関連ソフトは入っていないみたいです。いや、その前にソフト自体が
まだあまり存在しませんね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄