[debian-users:25973] Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。

村川です。
松井さん、喜瀬さん、情報を有難うございます。

> 後少しだけ小さくなればよい、ということでしたら、たしか woody か
> ら入った pngcrush を使うと何とかなるかもしれません。ソースを取っ
> てきてパッケージを作り直すとか、単に make すればいいと思います。

pngcrushのソースをダウンロードしまして、コンパイルし、
pngcrush -brute in.png out.png
を試してみたところ、
12212バイトのファイルが、12188バイトまで縮小されました。
尚、JPEGからPNMに変換する際に256色に減色して変換したPNGに
も一応試してみましたが、サイズが変わっておりませんでした。
もう少し調べてみます。
有難うございました。