[debian-users:26015] Re: ハードウ ( ェアの変更によるパッケージの置き換え方法 (

武内@浦安です。

> 備前といいます。

> At Sun, 17 Dec 2000 09:24:36 +0900,
> Yutaka Takeuchi <yutakatk@xxxxxxxxx> wrote:

> 現在woodyはあくまでも unstable ですからそういう状況は充分あり得ますし、
> 実用機で使用するのはリスクをともなうと思います(わたしは使ってますけど)。

リスク承知で実用機にwoodyを使っていますが、一時的に問題が生じてしまいま
すね。

> わたしが woody なマシンをごく最近作った時は、
(snip)
>   4. dselect で普通に入れる。入れたいパッケージでも、依存関係がわやに
>      なってるものはこの段階では入れない。
>   5. 4.で入らなくてどうしても必要なものは、ソースをとってきて、自分で
>      問題を解決したパッケージをこさえて入れる。素敵な解決方法だった場
>      合は、パッチを作って作者に送ってあげる ;-) ちなみにわたしの場合は
>      どれもこれも場当たり的なものばかりなので、貢献できてません :-<
(snip)

platex関連は結構複雑そうだし、文書作成の都合上platexは外せないし、
woodyの導入は諦めるしかないようですね。

しばらく potate で様子を見てみようと思います。
(それとも、この際だから storm Linuxでも試してみようか...)

> わたしは ssh を使えるようにした上で、旧マシン上で cd $HOME した後、

>     tar czpf - . | ssh <新マシン> "(cd ~/; tar xvzpf -)"

> でコピーしました。もし複数のユーザのものをまるごとコピーしたいのであれ
> ば、root で cd /home した後、

>     tar czpf - . | \
>       ssh <新マシン> "(cd /home; tar -xvzp --same-owner -f -)"
(snip)

> -- 備前 達矢
>    *.doc/*.xls/*.ppt/*.mdb/HTMLメールは読まずに捨てます
>    メールアドレスが bizenn@xxxxxxxxx に変わりました

~/ 以下の移行は参考にさせて頂きます。
有難うございました。

--
_/_/        Yutaka Takeuchi  <yutakatk@xxxxxxxxx>          _/_/
_/_/ PgP :BB DA D3 F7 D9 41 24 FF  48 99 AA BB B3 5A 39 94 _/_/