[debian-users:26051] Re: PCMCIA Network Card

近藤です。

tach@debian.or.jp (Taku YASUI) wrote:

> kondoh> 8.DirecDock
> kondoh>   これは最後までまよったのですけど、尻尾がない方が面倒が
> kondoh>   ないのと壊れにくいので決定。
>
> 3com には元祖(?)「XJACK(R)」があります.

3com も検討しましたが、XJACK タイプしかなかったので外しました。
実は、XJACK は 3com に吸収?される前の Megahertz の時、10base ですが
使っていたことがありまして、キーボードの高さから飛び出しているコネクタ
などが右手にひっかかりそうで精神衛生上よくありませんでした。
左側にスロットルがあるマシンなら気にならないのかもしれませんけど。