[debian-users:26168] Re: javaVM and fonts

こんにちは
碇です。

Takashi Okamoto wrote:

> おかもとです。

> 更新してみました。
> http://www.mycgiserver.com/~tora/linux/font.properties.ja
>
> 今度は如何でしょう?
>
> # ちなみに、半角カナは出ません。Linux ユーザには不要ですよね:)

> 前から気になっていたのですが、フォントの例があまり良くありませんね。健
> 全な Linux ユーザは、このようなフォントは使わない方が無難です:-)

http://www.alphaworks.ibm.com/tech/linuxjvm/
ここからいける
http://www6.software.ibm.com/dl/dklx130/dklx130-d?S_PKG=devkit&S_CMP=&S_TACT=

にIBMのフォントがあります。
ライセンスを読んでみたんですけど、フォントの所はよくわかりません(^^;
無責任ですけど、たぶん大丈夫です。

半角カナは必要ないと思いますけど、どこからか半角かなのファイルが
送られたりしません?理由を聞くとカナにしたら半角になったそうです(^^;

上のフォントにはjisx0201.1976のアウトラインフォントが含まれています。

因みに、sunのバイナリ?(バイトコード)を実行するとクラッシュするバグが
IBMのVMにはあったそうです。今現在Fixされたかどうかはわかりませんが。

    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx