[debian-users:26225] tcl/tk アプリケーションでの日本語の文字化け

 やまねと申します。

 tcl/tkなアプリケーション(pgaccess)を使おうとして文字化けに
 悩まされております。解消するにはどうしたら良いでしょうか?

 一応、必要だと思われるtcl8.0-ja, tk8.0-jaは入れてあります。
 環境はwoodyをベースにunstableなパッケージを幾つか入れたものを
 使用しています。

 #他、必要であるだろう情報が良くわかりません…すいません。m(__)m
  ここが判らないと説明のしようがない、という指摘があればお願い
  致します。

 何か手がかりになることはありませんでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

「夜明けの夢に 聞こえる声
 覚めては うたかたの       Hideki -Henrich- Yamane
  あれは比翼の鳥の声」       henrich@xxxxxxxxxxxxx
                               y@xxxxxxxxxx(or henrich@xxxxxxxxx)