[debian-users:26229] Re: tcl/tk アプリケーションでの日本語の文字化け

<3a4be3db.2001%henrich@xxxxxxxxxxxxx>の記事において
henrich@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

ハズしてる可能性大ですが......

wishがjpじゃないのでは?
恐らく、/usr/bin/wish でしょうから、
/usr/bin/wish -> /etc/alternatives/wish -> wish8.0jp
となるように設定すればいいのでは。

--
                       N.Kawaguchi : RIMNET UUCP(site oolong)
                            e-mail : kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx